マニキュアの上手な塗り方

あなたは、「マニキュアを上手に塗るのは意外と難しい!!」と感じていませんか?

実は、マニキュアは、”上手に塗るコツ”さえ覚えてしまえば、
とても簡単に上手くできてしまうんです♪

マニキュアをしている方はたくさんいらっしゃいますが、
上手に塗るコツを踏まえた”正しい塗り方”をしている人は、
あまりいないんですね〜。


と、いうわけで!
今回は、マニキュアの正しい塗り方と上手に塗れるコツをお教えいたしましょう。(^^)


はじめに、用意するものは6つです。

@ベースコート
Aトップコート
Bポリッシュ
Cエタノール
Dオレンジスティック
Eコットン


それでは、実際にやってみましょう。


爪の表面についている見えない汚れや油分を取り除くため、エタノールをコットンに含ませ、爪を丁寧に拭きます。


「エタノールのかわりに除光液でも良い」と、よくネイル本などに書いてありますが、
エタノールのほうが良いです。
もし除光液を使う場合は、必ず”油分の含まれていない”除光液を使ってください。
マニキュアの仕上がりとノリが全く違ってきます。

除光液の中には、爪に栄養を与える目的で、若干油分が含まれているものがあるんです。
(油分が含まれている徐行液は、拭いたあとにヌルヌル感があります。)

次に、ベースコートを塗ります。
ベースコートは必ず塗りましょう。
詳しくは、ベースコートの必要性を見て下さい。

塗り方としては、まず爪の先端の、爪の厚みの部分に塗っていきます。
ハケに付いているベースコートの量を、ボトルの口でしごいて、調節して塗りましょう。
ここを塗るだけで、もちが大きく違ってきます。



Copyright © 2006-2012 ネイル検定バイブル. All rights reserved