リムーバー選びの基本

ネイルアートの必需品のリムーバー(除光液)。

正しい、リムーバーの選び方を知っている方は、実は少ないんです。


あなたは、どのようなリムーバーを使ってますか?
カラーリングをオフするために普段当たり前のように使っているかと思います。


毎日にカラーリングをしている方は特に、リムーバーの使用度も高いと思います。

「あ・・・ない。」

気が付いたらなくなってしまっていて、コンビニに立ち寄って買い足したりしていませんか?
注意すべきは、「お手軽なコットンにリムーバーが含まれたタイプ」です。

もちろん、緊急メンテ時など、場合によっては、重宝されるシチュエーションもありますが、
やたらと使うリムーバーはネイルのダメージが甚大です。


「爪がよく割れるんです。。。」

「爪が黄色みを帯びてます。。。」

なんてあなたは、要注意!!
今すぐ、リムーバーを見直す必要があります。


リムーバーはポリッシュを溶かして除去するんですが、とても強い成分が入っています。
その強い成分の正体は、アセトンです。


アセトンは皮膚から吸収されるという特性を持っていて、爪だけでなく体にもダメージがあります。
内臓にも負担がかかるんです。

別に吸収されても痛みなどは感じないので、余計に怖いんです。。。アセトンさんは。(汗)


爪へのダメージに話を戻しましょう。

アセトンは、爪へ大きな2つのダメージをあたえます。

@爪の乾燥
A爪の黄ばみ


アセトンが入ったリムーバーを使っていると、爪先がスッとする感じがしませんか?

なんだかサッパリ取れたような気分になりますが、ここが危ないんです。
実は、爪先から水分&油分が取り去られてしまっているんです。


リムーバー使用後の爪を分析すると、通常必要とされる水分や油分が不足してしまっています。
そしてさらに、その乾燥そのものが、爪の黄ばみの原因にもなってくるんです。

というわけで・・・


あなたは、もうお分かりですね?


はい。そうなんです。


「ノンアセトン」のリムーバーを使いましょう!!!!


ノンアセトンタイプのリムーバーは、「RENTNER(レントナー)」がオススメです。

RENTNERは、アメリカのBio Cerax社から販売されています。
ノンアセトン・ノンアルコールタイプの美容液のような使用感が特徴のリムーバーです。


あのリムーバー特有のキツイ刺激臭もないので、締め切った部屋でも気分が悪くなるような臭いがしません。
しかもキレイにポリッシュを落とすことができます。

また、アセトンが含まれていないので、
ポリッシュを落とした後も通常のアセトン入りのリムーバーに比べて、爪の乾燥を防ぐことができます。


さらに、リムーバーを使った後に、キューティクルオイルやハンドクリーム等で保湿をすると、
爪への防御は完璧です。


まずはリムーバーを見直す!
これ、とても重要です。




Copyright © 2006-2012 ネイル検定バイブル. All rights reserved